2007年03月10日

かかさず飲んでいます2

病気になるまでは、サプリメントに対してやはり無関心でした。

健康についての本を立て続けに5,6冊読みました。

どれも、私にとっては興味深いものばかりでした。

そのなかで、一番重要だと思ったのがサプリメントでした。

選び方、飲み方など初心者の私にはわかるはずもなく、

当初はネットで肺に良いとされているサプリメント等、みつけては

手当たりしだい飲んでいました。


でもしばらくするとわかってくるんですよね〜これが


サプリメントとはあくまで補助的な食品であるということが・・・。


新聞やラジオでもダイエット用のサプリメントらしき商品の宣伝が

さかんですが、聞いていると本当におもしろいですよ。


実際本当にやせれるのかもしれませんが、私は買おうとはおもいません。

カロリー抑えて、ジムで汗を流して、ほんの少しサプリメントで

不足を補い、であとは水を飲む、

そう、かれこれ半年以上になりますがミネラルウオーターを1日2

リットル以上かかさず飲むようになりました。

きっかけは、ジムのトレーナーに薦められて、

「血流が良くなり、老廃物が外に出やすくなる。」

今世間でよく聞くデトックスというやつですか?


私の仕事はデスクワークなので、人目をはばからず2リットルのペ

ットボトルをでんと置き、仕事が終わるまでに2リットルは飲むよ

うにしています。それからジムでまた1リットルの水分は取ってい

ると思います。


続けてきて良かったと思えることは、以前は1日2箱以上すってい

たタバコを禁煙することへの精神的負担がすくなくなりました。


冷たい水を飲むことでタバコを吸いたいという気持ちが軽減される

ようです。


今ではほとんど吸いたいとは思わなくなりました。

逆によくあんなまづいものを吸っていたものだと思うくらいです。


そして禁煙したことで、以前より確実に気持ちが若くなったようで

す。


足取りも軽くなり、いいことづくめです。

これで私の病気も完治すれば言うことないのですがねえ・・・。


あっ、いや、私は必ず治すと言う決意でこのブログを書いてい

ると言うことを忘れていました^^


確実にいい方向に向いていることは確かです。












posted by コンバット親父 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。